新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > Food2年生!STEP就職研修の模様をお送りします!

Food2年生!STEP就職研修の模様をお送りします!

2009/07/21 就職

先日、学生総合プラザSTEPにて
Food2年生全員で、就職研修が繰り広げられました。
Foodがなぜ!就職が強いの?
その秘訣は、徹底した就職のサポートと研修システムがしっかりしているからだと思うのです・・・・・・
プロのパティシエからの特別授業!
プロのパティシエから、生きた知識と、ノウハウを伝授してもらいました!
ホテルの料理長からも現場のたいへんさや就職へのアドバイスなどをお聞きしました!
ホテルの料理長からも現場の厳しさや就職へのアドバイスなどをお聞きしました
そして、自分史、自己分析シートをつかっての自己分析の時間です。
そして、自分史、自己分析シートを使っての自己分析の時間です
20090716-IMG_9403.JPG20090716-IMG_9404.JPG
20090716-IMG_9405.JPG20090716-IMG_9406.JPG
就職の面接での成功の秘訣は!まず、自分を知ることです・・・・、みんな自分を振り返っています。
各業界で活躍しているOB・OG達が、応援に来てくれました。
各業界で活躍しているOB・OG達が、応援に来てくれました
夜は、接客用語と挨拶の特訓です。
夜は、接客用語と挨拶の特訓です。お辞儀の角度までチェックされます。でも、業界では不可欠なことです。
おなかから声を出すトレーニングです。みな、とても美しいです。惚れ惚れします。
おなかから声を出すトレーニングです。みな、とても美しいです。惚れ惚れします
男は男らしく!!
男は男らしく!
翌日は、模擬面接の練習です。すばらしいです!!
翌日は、模擬面接の練習です。すばらしいです
皆、こうやって緊張の中、しっかり準備、繰り返しのトレーニングの中で、本番で力を発揮しています。
だからFood生は、就職にも強いのだと思うのです。
以上 報告はKATOちゃんでしたemojichick

ページトップへ