新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 1年生インターンシップ先におじゃましてきました。

1年生インターンシップ先におじゃましてきました。

2012/11/27 インターンシップ

こんにちはemojiface01
1D担任・集団調理担当の小林です。
11月19日(月)から調理系の1年生がインターンシップ研修に行きました。foodに入学して初めてのインターンシップ研修。たくさんのことを学んで来ようと意気込んで向かったようです。
日頃の学校では、挨拶の練習をしたり、実習中には、作り方を間違えて注意を受けたりと、とてもにぎやかな学校生活を送ってますが、心なしか静かな学校に少し寂しさ、そして、心配心を憶える今日この頃です。emojiface04
そんな中、学生達からのメールや電話での報告にほっと一安心。みんな頑張ってるんだと一人でにやにやしてます。emojiface01
2週間後には一回り成長した姿が見れそうです。
慣れない作業も多く、また、学校の授業とは違い緊迫感のある実際の現場での研修に疲労感もあるようですが、それ以上に達成感を味わっているようにも見えます。
12月3日(月)に学校で待ってるよ〜emojiface01

ページトップへ