新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【株式会社ドンク】

内定者インタビュー【株式会社ドンク】

2020/10/09 就職

就職が内定したFood生を紹介します★

パティシエ学科 製パンコース 小田さん(村上桜ヶ丘高校出身)

内定先企業:株式会社ドンク

 

村上桜ケ丘 小田 (1)

◆内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

フランスパンを日本に広めた会社であり、オリジナル商品も数多く販売している大きな会社で

自分自身の技術力を高めていきたい、お客様に最高のパンを提供したい思ったからです。

◆就職活動や学校生活で努力してきたことは?

学校生活では実習授業に特に力を入れています!

パンについてわからないことは先生に質問したり、自分で復習して調べたりしておいしいパンを作れるように努力しています。

◆Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどう活かされましたか?

学校での実習を通して、時間を意識しながらも丁寧な作業ができるようになりました。

店舗運営では特に時間を意識しなければいけないため、テキパキとした行動が身に付きました。

◆内定をもらった時の心境は?

正直落ちてしまったかも・・・という気持ちがあったので、“合格”の知らせを聞いた時は安心感で脱力しました。

担任の大村先生にすぐに報告をしました!!

◆今後の夢や目標を教えてください

周りを引っ張っていけるようなチーフになることです。

技術力とともに精神面も鍛えていきたいです。

 

小田さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます

ページトップへ