新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【有限会社港すし 古町本店】

内定者インタビュー【有限会社港すし 古町本店】

2020/10/09 就職

就職が内定したFood生を紹介します★

シェフ学科 浅野さん(高田南城出身)

内定先企業:有限会社港すし 古町本店

高田南城 浅野 (2)

 

◆内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

1年生の11月にインターンシップに行かせていただき、その後アルバイトで働いておりました。

お客様一人ひとりへの細やかなサービスや商品の盛り付け技術を学びたく志望しました。

 

◆就職活動や学校生活で努力してきたことは?

挨拶などできて当たり前のことを全力で取り組むように心がけています。

 

◆Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどう活かされましたか?

学校で先生や業者の方にすれ違う時に挨拶を心がけていましたが、インターン等でもそれが活かされました。

 

◆内定をもらった時の心境は?

まず親に連絡をしました!

コロナウイルスの影響もあり大変な状況の中で内定をいただけ安心しました。

残りの学校生活の中でも技術力や人間力を高めていきたいです。

 

◆今後の夢や目標を教えてください

卒業するまでにさらに包丁技術や社会で生きていくための人間力を向上させていきたいです。

就職後はたくさんのことを吸収し、地元の上越市内に自分のお店を持つことが夢です。

 

浅野さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)

ページトップへ