新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【株式会社デイジイ】

内定者インタビュー【株式会社デイジイ】

2020/10/09 就職

就職が内定したFood生を紹介します★

パティシエ学科 佐藤さん(三条東高校出身)

内定先企業:株式会社デイジイ

三条東 佐藤 (2)

◆内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

県外に就職したいと思い、先生に相談しました。

学校に届いている求人票の中から勧めていただき、興味を持ちました。

◆就職活動や学校生活で努力してきたことは?

最初の頃は自分の意見をなかなか口に出すことができませんでしたが、

2年生になってから言わなければいけない場面が多くなり、意見を出すことに慣れてきました。

 

◆Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどう活かされましたか?

インターンシップ時の最初の印象は挨拶で決まると思っていたので、明るく大きな声でしました。

学校生活での挨拶や返事の指導が役に立ちました。

◆内定をもらった時の心境は?

とても嬉しかったです!最初に母に報告しました!

 

◆今後の夢や目標を教えてください

残りの学校生活は就職したときに早く貢献ができるように基礎知識や技術をしっかりと身につけて挨拶や返事も大きな声で明るくできるようにしていきたいです。

就職してからは商品開発をし、たくさんの方に喜んでもらうことが目標です。

 

佐藤さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます

ページトップへ