新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【アクシアルリテイリング株式会社】

内定者インタビュー【アクシアルリテイリング株式会社】

2020/10/09 就職

就職が内定したFood生を紹介します★

カフェ学科 瀧澤さん(新潟北高校出身)

内定先企業:アクシアルリテイリング株式会社

新潟北 瀧澤

 

◆内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

当初は県外への就職も検討していたが、諸々の事情により断念しました。

プロデュースコースの中で勉強する“経営学”に関心を持ち、

県内の食にかかわる企業で経営的な仕事ができそうなところを探しました。

 

◆就職活動や学校生活で努力してきたことは?

オープンキャンパスでは学生スタッフとして積極的に参加しました。

色々な方とコミュニケーションを取る中で、自然な笑顔を作れるように努力しました。

 

◆Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどう活かされましたか?

入学した当初とは比べ物にならないほど、笑顔が上手になったかと思います。

自分から話しかけられるようになれた為、インターンや就活で好印象を持っていただけたと思います。

 

◆内定をもらった時の心境は?

とても嬉しかったです。例年よりかなり遅い就活だったため、選択肢も多くなく一つの企業に落選した時のダメージも大きくなりそうだと感じていました。

無事に志望していた企業に合格することができ良かったです。

初めに担任の先生、次に家族、祖父母に連絡をしました。

 

◆今後の夢や目標を教えてください

Food の学生でありつつも、アクシルリテイリングの内定者という自覚と誇りをもって過ごしたいと考えております。

 

瀧澤さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(^^♪

ページトップへ