新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【社会福祉法人苗場福祉会】 - 新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すならFood(フード)国際調理製菓専門学校

内定者インタビュー【社会福祉法人苗場福祉会】

2021/08/01 就職

就職が内定したFood生を紹介します★

栄養士学科

中村さん(長野県上田東高校出身)

内定先企業:社会福祉法人苗場福祉会(栄養士)

栄養士_中村琳佳

◆内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

先生に勧められて、施設見学と説明会に参加してみて魅力を感じたからです。

◆就職活動や学校生活で努力してきたことは?

部活動を頑張ってきました。小中学校でソフトテニス・高校では弓道をしていましたが、そのときに周りの方々にたくさんアドバイスをして頂きました。アドバイスを素直に受け止め、改善しようと努力してきました。

このような経験から何に対してもどうしたら今より上手くできるのかを考え、改善することができるようになり、専門学校でも活かされたと思います。

◆Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどう活かされましたか?

オープンキャンパスの学生スタッフを経験し、コミュニケーション力は前よりも上がっていたと思うので、面接でも緊張せずに話せて、活かされたと感じました。

◆内定をもらった時の心境は?

嬉しいのと不安な気持ちがありました。

最初に報告したのは両親です。

◆今後の夢や目標を教えてください

就職するまでに、今の自分に足りないものを身につけたいです。

就職後は、新しいことに恐れずチャレンジして自分の成長につながるように行動していきたいと思います。

 

中村さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ