新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【㈱日本フードリンク】

内定者インタビュー【㈱日本フードリンク】

2021/08/01 就職

健康給食学科

坂田さん(加茂高校出身)

内定先企業:㈱日本フードリンク(調理師)

健康給食_坂田ひより

◆内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

新潟にこだわった事業を展開している会社だったから興味を持ちました。

女性でも働きやすい会社だと知り、受験を決めました。

◆就職活動や学校生活で努力してきたことは?

実習で周りを見て行動することを意識してきました。

協調性やコミュニケーション力は高いと思います。

◆Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどう活かされましたか?

周りの人とコミュニケーションをとる力が身につき、インターンシップで調理の方々とコミュニケーションを上手に取れました。

コース長として人前に立つことを経験したおかげで面接で緊張せずに話すことができました。

◆内定をもらった時の心境は?

とても嬉しかったです。

面接練習や履歴書の添削をしてくださった担任の菅原先生に最初に報告しました。

◆今後の夢や目標を教えてください

就職した際、実践力となれるよう今後の実習で技能や周りを見て行動する力をより磨いていきたいです。

 

坂田さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ