新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【菓子工房くるみ】

内定者インタビュー【菓子工房くるみ】

2021/08/01 就職

パティシエ学科製菓コース

中村さん(十日町高校出身)

内定先企業:菓子工房くるみ(パティシエ)

パティシエ_中村優衣

◆内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

インターンシップに行って実際に職場の雰囲気を見たときに、自分に合っていて長く続けられそうだと思ったからです。

◆就職活動や学校生活で努力してきたことは?

ジャパンケーキショーに出展するための作品作りに力を入れてきました。

◆Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどう活かされましたか?

1年生の頃からマジパン作りに取り組んできて、その時に身につけた忍耐力や集中力をインターンシップ先での仕事の取り組みに活かすことができました。

◆内定をもらった時の心境は?

インターンシップ先で自分でちゃんと貢献できたか不安でしたが、内定をもらえてとても嬉しい気持ちと共にこれから就職に向けて頑張ろうという意識が高まりました。

最初に母に報告しました。

◆今後の夢や目標を教えてください

私はまだ技術面で足りないところが多くあるので普段の実習を全力で取り組み、様々な技術を身につけたいと思います。就職後は自分のお店を開くことを目標に頑張りたいです。

 

中村さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ