新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【有限会社パレドール渡辺】

内定者インタビュー【有限会社パレドール渡辺】

2021/09/08 就職

パティシエ学科製菓コース

平田さん(巻総合高校出身)

内定先企業:有限会社パレドール渡辺(製造)

パティシエ_平田亜美

◆内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

私は、入学当初から、幅広い年代のお客様が笑顔になれるようなお菓子を作りをしたいという想いがあり、観光客や地元の方で賑わうパレドール渡辺ならその想いを叶えられると思ったからです。

また、インターンシップで周りを見て考えながら作業をする社員の方々を見て自分もこうなりたいと思ったからです。

◆就職活動や学校生活で努力してきたことは?

提出物などは決められた期日よりも前に必ず提出できる状態にしていました!

◆Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどう活かされましたか?

ジャパンケーキショーに出場するため半年以上前から放課後や休日を使って作品作りをしてきました。

インターンシップではそこで身につけた粘り強さを活かし最後まで仕事をやりきることができました。

◆内定をもらった時の心境は?

嬉しさと同時に安心して、すぐ両親に連絡しました。

◆今後の夢や目標を教えてください

学校では失敗を恐れず、分からないことは先生に聞いたりしながら実際の現場に出た時に即戦力となれるように技術を磨きたいです。

そして、就職後は少しでも多くの仕事を任されるようになりたいです!

 

平田さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ