新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【日清医療食品株式会社】

内定者インタビュー【日清医療食品株式会社】

2021/09/08 就職

栄養士学科

有本さん(屋久島おおぞら高校出身)

内定先企業:日清医療食品株式会社(栄養士)

栄養士_有本紅葉

◆内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

研修がたくさんあり、その中でも管理栄養士の試験対策などもあるため、社内での合格率が高く、はやく経験を積めると思ったからです。また病院で働きたかったため、たくさん委託先があり、大きい病院も数多く有りスキルアップしていける場が多いと感じたからです。

◆就職活動や学校生活で努力してきたことは?

バイトで気持ちの良い接客をできるように笑顔や話しやすい雰囲気を作るなど努力してきました。

ポジティブ思考でいるところは誰にも負けません!

◆Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどう活かされましたか?

座学や先生の体験談などを聞くことで自分が病院・福祉施設・学校・社員食堂とどの分野に興味があり、働きたいと思ったかで就職活動の参考になりました。

◆内定をもらった時の心境は?

とても嬉しく、将来の行き先が決まった安心感がありました。

母に報告しました。

◆今後の夢や目標を教えてください

実力認定試験でA判定を取れるよう、さらに真面目に授業に取り組みたいです。

就職してからは仕事にいち早く慣れ、店長など責任ある職を経験して日々スキルアップしていくことが目標です。

 

有本さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ