新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【セルノー・ドゥ・ノワ】

内定者インタビュー【セルノー・ドゥ・ノワ】

2021/09/08 就職

パティシエ学科製菓コース

髙島さん(長井高校出身)

内定先企業:セルノー・ドゥ・ノワ(製造)

パティシエ学科_髙島美杏

◆内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

以前お店を訪れた時に、ショーケースに並べられてあるケーキを見て、私もこんな素敵なケーキを作りたいと思ったから。また、ケーキの種類も他のお店と違った、お店独自のものを作っていてとても魅力を感じたからです。

◆就職活動や学校生活で努力してきたことは?

私は人と関わることが好きなので、常に明るく笑顔で接することを意識していました。

◆Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどう活かされましたか?

研修中は1日中厨房に立っていることがほとんどなので、普段の実習でも立ちっぱなしで作業することが多いので集中力は切らさずに取り組めたと思います。

◆内定をもらった時の心境は?

募集人数がたくさんいてとても不安だったのですが、内定の電話を頂いたときは、素直にうれしかったしホッとしました。

両親に報告しました。

◆今後の夢や目標を教えてください

内定したからと言って気を抜かずに、卒業するまでに今の私がやらなければならないことを真剣に取り組み、実習でも、もっともっと技術を身につけて上達していきたいです。

就職してからは、早く仕事を覚えて、沢山のケーキを作れるようになりたいです。

将来の夢は、地元に自分のお店を開きたいです!

 

髙島さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ