新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【㈱日本フードリンク】

内定者インタビュー【㈱日本フードリンク】

2021/09/08 就職

栄養士学科

久保田さん(巻総合高校出身)

内定先企業:株式会社 日本フードリンク(栄養士)

栄養士_久保田悠斗

◆内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

フードリンクは新潟にしか事業所がない点や地産地消に取り組むために、グループ会社のアグリライフとの取り組みに魅力を感じたからです。

◆就職活動や学校生活で努力してきたことは?

1年次に調理実習のテストでキャベツの千切りがあり、一度は練習不足で落ちてしまったのですが、そのあと毎日練習し、クラスで1番千切りが上手いと言われるようになったことです。

◆Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどう活かされましたか?

Foodでは基本の知識から実習で使う応用的な技術、また栄養士としての衛生管理を学び、インターンシップではそれを活かし作業を手早く行うことができました。

◆内定をもらった時の心境は?

内定が来るまで長かったのでとても心配でしたが、無事に内定をもらい、真っ先に指導してくださった先生や両親に報告しました。

◆今後の夢や目標を教えてください

今後はインターンシップでの活動で学んだことを活かして学校での実習や座学を前よりも真剣に取り組み、自身のスキルアップへ繋げたいと思います。

就職してからは、仕事をしながら管理栄養士の資格を取れるよう勉強も頑張りたいと思います。

 

久保田さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ