新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【カフェ学科カフェスイーツコース:株式会社ピーエスコープに就職内定しました!】

内定者インタビュー【カフェ学科カフェスイーツコース:株式会社ピーエスコープに就職内定しました!】

2022/12/19 就職

就職内定した在校生を紹介!

カフェ学科カフェスイーツコース石垣 道真さん(遊佐高校出身)

内定先企業:株式会社ピーエスコープ(職種:サービス)

内定者インタビュー

内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

学校内企業説明会に参加し、そこで会社のことを知って企業理念やCS No1(顧客No1)のために社内で行っている

研修制度や取り組みに魅力を感じたから。

Foodで学んだ中で印象に残っていることや思い出を教えてください

休み時間に友人を話をしたり、ご飯を食べに行ったりという学生らしい学校生活がコロナ禍で制限がありながらも出来たことが思い出です。

Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどういかされましたか?

学校で普段学んでいる内容と実際に現場で行う内容が異なる部分が多々あったため

活かせたかは分からないが新しい刺激をもらった。

内定をもらった時の心境は?

最終面接から1週間以内に合否が出ますと事前に伝えられていたが、ひやひやしていた。

最初は母親に報告しました。

今後の学校生活に対する意気込みと就職してからの夢や目標を教えてください

在学中に今自分が課題だと感じていることを解決したい。

実際に最終面接で社長から就職する意味を質問された時に悩んでしまったので、その答えを仕事を通して見つけたい。

夢は、30代のうちに店を持つ事です。

高校生へのメッセージをお願いします!

普段日常生活の中で「これ嫌だな」「やりたくないな」と感じていることほど

挑戦してみると見えなかった他の視点が見えてきてチャレンジ精神が生まれると思います。

石垣さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ