新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【栄養士学科:日清医療食品株式会社に就職内定しました!】

内定者インタビュー【栄養士学科:日清医療食品株式会社に就職内定しました!】

2022/12/19 就職

就職内定した在校生を紹介!

栄養士学科関 萌々香さん(東京学館新潟高校出身)

内定先企業:日清医療食品株式会社(職種:栄養士)

内定者インタビュー

内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

Foodで学んだ中で印象に残っていることや思い出を教えてください

【校外実習】実際に介護施設に1週間実習に行ったことです。初めての現場でずっと緊張していました。

Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどういかされましたか?

担任や副担任の先生方が手厚くご指導してくださり、特に面接は本当に何度も練習をしたので、本番は落ち着いて受験できました。

内定をもらった時の心境は?

とても安心しました。

ずっと応援してくれていた祖父母に報告しました、とても喜んでくれました。

今後の学校生活に対する意気込みと就職してからの夢や目標を教えてください

残り少ない学校生活で、日常の授業や実習を大切にし、知識や技術を最大現に吸収し身につけたい。

4月からは3年後の管理栄養士試験の勉強と仕事の両立を頑張りたいです。

高校生へのメッセージをお願いします!

栄養士学科ではたくさん実習をするので、料理や包丁技術に自信がなくても大丈夫!

同じ目標を持つ仲間と沢山の思い出を作りましょう。

関さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ