新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【パティシエ学科 製菓コース:パティスリーレクランに就職内定しました!】

内定者インタビュー【パティシエ学科 製菓コース:パティスリーレクランに就職内定しました!】

2022/12/19 就職

就職内定した在校生を紹介!

パティシエ学科 製菓コース荒川 陽向さん(喜多方桐桜高校出身)

内定先企業:パティスリーレクラン(職種:パティシエ)

内定者インタビュー

内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

小さい子からお年寄りの方まで年齢を問わず誰でも気軽に立ち寄れる地元の方達に愛されているお店で、お客様とも関わることができるところに魅力を感じたからです。

Foodで学んだ中で印象に残っていることや思い出を教えてください

実習がとても充実していて様々な洋菓子を作ることができたのが楽しかったです。

Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどういかされましたか?

学校生活であいさつを大切にしているので、インターンシップや就職活動に役立ちました。

内定をもらった時の心境は?

内定をいただけると思っていなかったのでとても嬉しかったです。

応援してくれた両親に1番に報告しました。

今後の学校生活に対する意気込みと就職してからの夢や目標を教えてください

残りの学校生活を友達と沢山楽しみたいです。

たくさんの方を笑顔にできるパティシエになって、いつかは自分のお店を持ちたいです。

高校生へのメッセージをお願いします!

大変なこともありますが、毎日がとても充実して楽しいです。

荒川さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ