新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【健康給食学科:石本商事株式会社に就職内定しました!】

内定者インタビュー【健康給食学科:石本商事株式会社に就職内定しました!】

2022/12/19 就職

就職内定した在校生を紹介!

健康給食学科真保 遥さん(新津南高校出身)

内定先企業:石本商事株式会社(職種:調理師)

内定者インタビュー

内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

インターンシップに入った際、職場の雰囲気がよく、調理師同士も仲が良かったから。

冷凍食品を使わず手作りすることを大切にしているから

Foodで学んだ中で印象に残っていることや思い出を教えてください

実習で普段できない体験ができたり、豪華なご飯をたくさん食べたりして楽しい思い出ができた。

Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどういかされましたか?

調理では保存食をとることは食材の切り方など基本的なことを活かせた。

面接練習や身だしなみが就職活動に活かせた。

内定をもらった時の心境は?

安心した。家族全員に報告した。

今後の学校生活に対する意気込みと就職してからの夢や目標を教えてください

後期になり座学も実習もより本格的になってくるので、しっかり習ったことを身につける。

就職してからはご飯を食べてくれる方を笑顔にしたい。

高校生へのメッセージをお願いします!

協力や話し合いをすることが大切な学科なので友達と仲が良くなり楽しく実習ができます。

少しでも気になったら実習の見学やオープンキャンパスに参加してみてください。

真保さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ