新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【パティシエ学科製菓コース:パレドール渡辺に就職内定しました!】

内定者インタビュー【パティシエ学科製菓コース:パレドール渡辺に就職内定しました!】

2022/12/17 就職

就職内定した在校生を紹介!

パティシエ学科製菓コース大屋 愛奈さん(分水高校出身)

内定先企業:パレドール渡辺(職種:パティシエ)

内定者インタビュー

内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

地元の洋菓子店に就職したいと考えていました。

そこで、昔から何回も訪れていて親しみのあるところで働きたいと思い内定先を受験しました。

Foodで学んだ中で印象に残っていることや思い出を教えてください

食育実習です。実際に農業体験をしたり、様々な工場に行って作り方を学んだりと自分たちが普段実習で使っている果物や野菜についてより深く知ることができ、食の大切さを知ることができました。

Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどういかされましたか?

挨拶の大切さをインターンシップで、より一層知る機会になりました。挨拶は普段から学校でしっかりしてきていたので声を出して笑顔でしようと心掛けることができました。

内定をもらった時の心境は?

嬉しいのはもちろんですが安心したのが1番です。

最初に担任の先生に報告しました。

今後の学校生活に対する意気込みと就職してからの夢や目標を教えてください

座学や実習にしっかり取り組み、製菓に対する知識を身につけることです。

就職してからの目標は、地元の果物や野菜を使ったお菓子を考えて販売することです。

高校生へのメッセージをお願いします!

夢や目標に向かって一生懸命頑張ってください。

大屋さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ