新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > ☀2年生【夏の希望制インターンシップ】 プログラム研修風景☀

☀2年生【夏の希望制インターンシップ】 プログラム研修風景☀

2015/09/02 インターンシップ

Foodでは2年生においては、春と秋冬に各2週間の必須のインターンシッププログラムが行われますが、

それ以外に希望制として夏休み期間を就職活動の一環として、

インターンシップ研修に参加する意欲的な学生がたくさんいます。

 

今年も総勢約50名もの学生が

自分の希望するホテルや洋菓子パン専門店・料理店・カフェ・保育園や病院施設などで研修に励みました。

 

 

そのほんの一部ですが研修風景を撮影してきましたのでご紹介したいと思います。

 

パティシエ学科2年製パンコース

目黒 郁花さん

東京都千代田区 帝国ホテル東京 ベーカリーで2週間研修をさせていただきました。

IMG_4895 IMG_4893ベーカリー厨房前室にて

 

カフェ学科2年専門料理(日本)コース

塚脇 文香さん

東京江東区 ホテルイースト21東京 日本料理厨房にて研修をさせていただきました。

IMG_4898 IMG_4900厨房での研修風景

 

シェフ学科2年イタリアフランス料理コース

古俣 颯士君

東京都新宿区 アグネスホテル アンド アパートメンツ東京 フレンチレストラン「ラ・コリンヌ」にて研修をさせていただきました。

IMG_4905料理長とのツーショット写真にご協力いただきました。

 

カフェ学科2年スイーツコース

堀沢 茉南さん

東京都渋谷区 株式会社ベイクルーズ がプロデュースするFILBERT STEPS フィルバート ステップス にて研修をさせていただきました。

IMG_4913 IMG_4910カフェ学科卒業生でフィルバートステップスで勤務の長谷川智加さんと一緒に撮影させていただきました。

 

カフェ学科2年 専門料理(中国)コース

小野春一君

東京都港区六本木 中国雲南料理御膳房 (ゴゼンボウ)にて研修をさせていただきました。

IMG_4915 IMG_4918代表の除様と研修中にツーショット撮影にご協力いただきました。

 

シェフ学科2年イタリアフランス料理コース

伊丹 彩さん

東京お台場 ホテルグランパシフィック LE DAIBA 西洋部門厨房で研修をさせていただきました。

IMG_4927料理長とのツーショット撮影にご協力いただきました。

IMG_4925さらに西洋厨房で活躍中FOODシェフ学科卒業生小川千明さんと洋食調理課長様と記念撮影もお願いしました。

 

パティシエ学科2年製菓コース

小林梨穂さん

おとぎ珈琲店女池店にてキッチンやパティシエ・接客と研修させていただきました。

IMG_4996 IMG_4997副店長とツーショット写真とお店の前で撮影させていただきました。

 

 

このように、2年でも貴重な夏休みを使って納得できる就職を勝ち取るために

インターンシップに励むFood生なのでした。

 

 

皆一生懸命意欲的なので、いい就職ができるのと、

この積極的なインターンシップのおかげで

なかなか就職が難しい人気企業にもFood生たちは内定を勝ち取っているのでした。

 

ページトップへ