新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > 内定者インタビュー【パティシエ学科製菓コース:株式会社いえい 菜菓亭に就職内定しました!】

内定者インタビュー【パティシエ学科製菓コース:株式会社いえい 菜菓亭に就職内定しました!】

2022/12/23 就職

就職内定した在校生を紹介!

パティシエ学科製菓コース小池 千咲翔さん(新発田中央高校出身)

内定先企業:株式会社いえい 菜菓亭(職種:製造販売)

内定者インタビュー

内定先を受験しようと思った理由やきっかけは?

親や先生に勧められていた事と、地元の有名な菓子工房で私の大好きなお菓子がたくさんあり、テレビでも数多く取り上げられていて魅力を感じたことがきっかけです。

Foodで学んだ中で印象に残っていることや思い出を教えてください

食育実習では工場やワイナリー、いちご狩りなどの様々な思い出を作ることができたし、普段の授業と違う視点から食材を学ぶいい機会でした。

Foodで学んだことがインターンシップや就職活動にどういかされましたか?

普段の実習で習ったことがインターンシップでそのまま活かせると実感しました。もっと技術を高めたいと思ったので、学校の授業はもちろん、実習に力を入れていきたいです。

内定をもらった時の心境は?

受かるか不安だったのでとても安心しました。真っ先に親に報告しました。

今後の学校生活に対する意気込みと就職してからの夢や目標を教えてください

就職までにできることを増やして技術を高めたいです。就職してからは、部署についても一生懸命取り組みたいです。

高校生へのメッセージをお願いします!

自分の夢を叶えられるように頑張ってください。

小池さん、ありがとうございました!

就職内定おめでとうございます(*^^)v

ページトップへ