新潟で調理・カフェ・製菓・製パン・栄養の世界を目指すなら”新潟県で唯一の食の総合専門校”Food(フード)国際調理製菓専門学校

閉じる

ホーム > ブログ > ★★2年夏休みインターンシップ報告その2(カフェ・パティシエ編)★★

★★2年夏休みインターンシップ報告その2(カフェ・パティシエ編)★★

2016/08/25 インターンシップ

Foodでは、2年次で、夏休みを利用して今後の応募予定の企業に多くの学生がインターンシップでがんばりました。

その模様を取材しましたので報告します。

今回は、首都圏のカフェや洋菓子専門店などでの研修させていただいた研修風景をお伝えします。

① カフェ学科2年 カフェコース 伊東 梨奈さん(滑川高校)

東京代官山にある 株式会社 R&J ザ・ワークスが運営する
カフェ アクイーユ恵比寿店 キッチンでの研修をさせていただきました。

アクイーユ4 アクイーユ5

とても明るく、おしゃれなカフェで、若い学生や女性たちでいっぱいでした。

アクイーユ3

アクイーユ2 アクイーユ1

広いオープンキッチンで、キッチンスタッフの方から親切丁寧に料理指導をしてくださいました。

カフェ学科2年スイーツコース 大竹 詩穂さん(巻総合高校)

株式会社ハットトリックがプロデュースするカフェ ア・ラ・カンパーニュ たまプラーザ テラス店で カフェキッチンスタッフとして研修させていただきました。

大竹1

③ 健康調理学科2年健康福祉コース 佐久間 湖里さん(鹿島学園高校)

東京渋谷にある株式会社tinkpink JAPAN がプロデュースする
good juice ~Terre Table~  グッドジュースにて
店頭接客販売やサービスの研修をさせていただきました。

研修中には、六本木ヒルズの中での販売も任せられていました。

佐久間1

④ パティシエ学科2年 製菓コース 蛸井 遥香さん(鶴岡東高校)

東京都文京区白山にある フランス菓子エリティエで洋菓子製造補助として研修をさせていただきました。

タコイ1

そして、蛸井さんは、この研修中に、仕事ぶりを評価され、見事採用内定をいただくことができました。

 

 

このように、FOODでは、学生が自ら希望する企業や店舗でインターンシップの機会を提供します

FOODの学生は、当然みな積極的で意欲であふれています。インターンシップでたくさんの会社やお店と出会い知り、そこで自分にもっともふさわしい職場と出会います。

調理やパティシエ、栄養の分野を目指すなら、ぜひFOODへ・・・・

インターンシップを通じてやりたいこと、行きたい店で思う存分研修を経験できます。そこから最高の就職が実現するのです。

ページトップへ